2017年1月21日土曜日

道場鏡開き。

               今年3月の3段位受験者も、全十勝の道場初打ちにも参加してくれました。

小川さんの指摘はなかなか厳しいよ。




紺野さん、何か緊張してますか、落ち着いて。

菊練は、正しく練りを入れないと、空気が入ります、姿勢を正し、上からしっかり、練る事。





アンジェリーク真剣に、見てます、もうすぐ
フランスへ帰国します。
フランスでも、そば打ちを、頑張って下さい。
 今日は、鏡開き、恵紅子さんのしるこを皆で食べて、初そば打ちは、私が、フランス産のそば粉で、打ちました、10割でも何とかそばに、成りました、ロール挽きのような、そば粉でした。






宮沢さんは、そばつゆをつくり、皆さんに食べてもらいました。

 北見・美幌からも、3時間かけて、参加が有りました、しるこを食べに来てくれました。

池さん・浅倉さん・北垣さん・今年も宜しくお願いします。

岡田さんは、今年腕を上げました、今年が楽しみです、頑張りましょう。


池さんは、餅を茹でるに真剣です。

水谷さん?お酒の話・・・・

 何か盛り上がっていますが、今年も美味しいそばを打ちたいものです。

今年も楽しく、頑張りましよう


だんごに空気が、入ってます、菊練りを正しく、頑張りまししょう。



来週の土曜日も、練習しますよ、1月28日です。

もちろん3段位受験の方も、必ずきてね。

皆さんの参加を待っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿