2017年2月6日月曜日

フランスのそば粉で、挑戦です。

 フランス産のそば粉です、フランス語で、sarra sin 
ロール挽きと、思われます。



色が、濃いので、そうでは無いかと、判断しました。
 色の濃い物は、そば粉、白い物は、小麦粉、です。


今回は、そば粉200g 小麦粉 100gで、挑戦しました。


50㌫の水は、入ると考えて、150ccの水を準備して、
1回目の加水を80ccを入れました。

 1回目の80cc加水で、この様な、状態に成りました。
かなり柔いだんごに成りましたので、そば粉、小麦粉の
量が、300㌘で無いようです。




この「だんご」の量は、少し小さい様ですが。
 何とか、畳んで、そばに成りました、打ち粉は、そば粉で、友粉と言うのですが、打ち粉にそばこを使うときは、
スピードを求められます、ですから、素早く切りを、行います。
 時間がたつと、この様なそばに成ります、これの対処は、
切ったそばは、すぐそば粉をかけて、ほぐします。

 打ち粉は、タップリ塗す事も、大事です。






立派なそばに成りました。
 ん・・・・何とか、そばです、茹でが上手く出来れば、美味しそうです。

指すが・・・・そばでしょ・・・・

美味しそうです、つゆは、かつを等有るのですか、何度か、挑戦して下さい。







また、メール下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿